ご婚礼のおもてなし・・・心をかたちで伝えましょう - 結婚式・ブライダルプロデュース - 専門家プロファイル

高野 香奈子
株式会社胡蝶 代表取締役
東京都
ウェディングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

福田ナオ
福田ナオ
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
KAZYA
(イラストレーター)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ご婚礼のおもてなし・・・心をかたちで伝えましょう

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式・ブライダルプロデュース
和婚のコーディネート(会場を決めるまで)

目には見えないけれど、と・て・も・大切なこと

ご婚礼は、新郎新婦が主役でもあり、おもてなしをする側でもあります。言い換えれば、ホストであり、ホステスでもあるということですね。

ご婚礼の準備は、式場選びからはじまり、決めていくことが沢山!その中で忘れてはいけないことは、「おもてなしの心をどのようにお伝えするか」ということです。気持ちがあっても、伝えるかたちを決めておかないと、ご婚礼の一日はあっという間に過ぎてしまいます。

まずは、ご列席者をリストアップ。そして、お顔を思い浮かべながら、おもてなしのかたちをどうするか、アイデアを出しあうことがおすすめです。

芋焼酎が大好きな叔母様、車いすの伯父様、九州在住の友人、仕事で多忙の会社上司、音楽好きな親友など・・・。

皆共通で喜ばれることや個別に対応した方がいいこと等 あれこれ意見を出し合うと、さまざまな方法が浮かんできます。そして、この作業は「コンセプトデザイン」につながっていきます。

「目には見えないけれど、とても大切なこと」ですので、是非、実行してみてください。


とはいっても、どのように進めたらいいかわからない人の為に、一緒に「コンセプトデザイン」をつくっていくレッスンをご用意しました。できれば、新郎新婦でご参加を!(無料レッスン)

http://profile.ne.jp/s/s-3148/

■こんな方におすすめです。 

・なかなか自分たちではアイデアが出ない

・具体的なことを知りたい

・他の人のケースを参考にしたい


By 和婚ウェディング 胡蝶  高野香奈子

公式HP         http://www.cocyoo.jp

ショッピングHP     http://cocyoo.ocnk.net

Facebookページ http://www.facebook.com/cocyoo



このコラムに類似したコラム

お写真いただきました。ブライダル編 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/08/21 00:56)

和婚ウェディング 待合室のお菓子に 高野 香奈子 - ウェディングプランナー(2012/03/22 04:10)

ご婚礼のおもてなし・・・親族中心では「会席料理」がおすすめ 高野 香奈子 - ウェディングプランナー(2011/12/02 01:09)

旬感テレビ派でオンエアーです KAZYA - イラストレーター(2011/06/29 03:30)

1月のウエディング相談会(たまプラーザ) 岡村 奈奈 - ウェディングプランナー(2013/12/16 05:28)