コンサルティングのご感想が届きました - 後継者育成 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:事業再生と承継・M&A

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンサルティングのご感想が届きました

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 事業再生と承継・M&A
  3. 後継者育成
クライアント様からのお声

コンサルティングのご感想が届きました

 

この度、コンサルティングを受けられた先生から、
嬉しいご感想が届きました。


掲載の許可をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 「ピアノを教えるという仕事を始めて5年目になります。


 ピアノ講師としての悩みや、教室を運営していく上で
 生徒募集の為に何をすべきか!!何ができるのだろう?


 と悩んでいる時に解決策はないのかなと思いネットで検索してい所、
 藤先生のホームページに出会い執筆されている本を読んだり
 メルマガ登録をしたりと、藤先生から教室運営での色んなヒントを頂いていました。


 とても遠い存在に思っていましたが、コンサルティングという事に興味を持ち
 手作りですが自分のお教室のホームページを持っていて、今の時代、
 やはりネットからの問い合わせが増えた事もあり改善点などを
 知りたいと思っていました。


 そして、それとは別にピアノ講師としての悩みがありましたが
 コンサルティング前のメールでも親身になって優しく温かい言葉を下さいました。


 コンサルティングを受けて、ホームページの改善点を詳しく聞けた事。
 人に伝わるプロフィールの書き方など一緒に考えて下さった事。
 これからの、自分の教室の運営のやりかた。強みをいかすという事。


 改めて文章で人の心に伝える難しさを感じ、藤先生の人の心にストレートに伝わる
 素敵な文章に改めて感動しました。

 藤先生のコンサルティングのおかげで一番は自分の気持ちの、
 お教室のモチベーションが上がった事です。


 地方の小さなお教室ですが、たくさんの生徒たちの笑顔が見れるように、
 これからもお勉強を重ね頑張っていきたいと思います。


 本当にありがとうございました。


 メルマガとそしていつか藤先生のセミナーに参加できる事を楽しみにしています♪


 (長崎県 N先生)

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

向上心豊かで、しかも行動力がある先生。

常に理想の教室を追い求めるお姿、そして新しいことを学ばれる、
その意欲に、私もとても啓発されます。


何より素晴らしいのは、こなすお仕事の素早さ。

メールの返信をはじめ、仕事を素早くこなしてしまう仕事力は、
ゆったりとしたピアノ業界にはないスピード感です。

 

これからのご活躍を、心からお祈りしております。


ありがとうございました。

 

※メールマガジンのご登録はこちら↓
「成功するピアノ教室~生徒が集まるピアノ教室」


 

 

 

このコラムに類似したコラム

金融円滑化法終了後も、まず検討すべきは? 萩原 貞幸 - 経営コンサルタント/起業家(2013/04/16 14:25)

日経記事;"富士通・ドコモ・NEC、スマホ半導体で新会社"考察 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2012/08/01 09:46)

日経記事:『日本企業の対アジアM&A、8割増』 に関する考察 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2011/02/23 10:13)