ドコモショップ - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

昨日、携帯電話のOSをアンドロイド2.1から2.2にアップロードしようと思って、
いろいろ、いじって苦労しながらがんばっていました。

なんとか、アップロード開始までたどり着き順調に作業が進んでいると思って
終わるのを待っていました。

途中でみたら画面が真っ黒になっていたので無事終わったのかと思い、せっかちな性格から待ちきれなくて
早く試してみたいと電源ボタンを押しました。

そしたら、携帯がまったく反応しなくなってしまい、何をやってもだめ!

電源パックを取ったり、SDカード引きぬいたり、しまいにはFOMAカードを引きぬいて
息を思いっきり吹きかけても微動だにしません。

あせって、説明事項をみると「自動的に再起動するのでそれまでは電源を絶対に消さないでください!」との注意書きが、、、
ショックでした。

とても残念でしたが、あきらめて、本日、仕事前にドコモショップに行きました。

お店の人にOSをアップロード中に電源を切ってしまいました、それでまったく電話が反応しなくなりました!と涙の訴え。

ちょっとお待ちください、と店員さんが奥に入って行きました。

修理に出したらどれくらい待つのか?いくらかかるのか?とても心配。

なんとドコモショップの人がまったく新しい携帯電話を持ってきてくれて今回は
無料で新しいのに取り換えさせていただきますとのこと。

武蔵小山のドコモショップの人に感謝です!

ただ、この新しい携帯もOSが2.1ですから30分ほど待っていただければここでアップロードしますよと言われました。

完全に機械音痴だと思われているのがわかりましたが、もう一度自分でやってみますと強気に話して店をでました。

今度はあせらずじっくり行います。

みなさんも気を付けてください。

(写真は新品の携帯電話です、あたらしくなってラッキーでした♪)

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。