ポルシェもエルメスも - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私が所属している、埼玉県インテリアコーディネーター協会 の定期総会が無事終了しました。やっと一区切り、といった感じです。

今年度も活動計画として、興味深いセミナーや催事が予定されていますので、楽しく、有意義な活動をしていきたいと思っています。

総会の後は、恒例のセミナーです。今年も、ゼロファーストデザインの佐戸川さんに、海外のインテリアトレンドについて、お話していただきました。毎年、豊富なスライドと、止まらないトークで、とても楽しい時間です。

今年はどの国の展示会でも、『天然』がキーワードのようです。自然素材を、編んだり、縫ったり、キルトしたり、手作り感を感じさせるものも多かったです。実用的なだけではなく、「うるおし」を感じさせるものも注目されそうです。

興味深かったのは、ポルシェがキッチンのデザインをしたり、エルメスがインテリア部門に力を入れ始めたり、業界を問わず、インテリアに関わってきていること。

行きつくところ、「暮らす」ことに繋がっていきますからね。ただ「モノ」を作るのではなく、「暮らし方」を提案していく。そんなスタイルは今後も続くと思われます。

こうやって、時には大きな視野で世界を感じることは刺激になりますね。良い刺激をたくさん受け、常に新鮮な気持ちで仕事に取り組みたいと思います。

 

インテリアコーディネーターであり、ライフオーガナイザーでもある私の日常を綴っています。

http://ameblo.jp/jinjunjon/

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

◆満席です! 6/19(水)ライフオーガナイザー2級認定講座@表参道 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/06/04 09:51)

◆埼玉でも、そして、仙台でも! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/06/03 13:52)

◆受付中! 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/05/05 19:49)

◆ありがとう、そして、さようなら 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/31 17:35)

◆解散 石井 純子 - インテリアコーディネーター(2013/03/03 20:01)