MiSAEの伝えたいこと5 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAEの伝えたいこと5

- good

 

<至福、そして、人に伝えること>


3.11後、揺れに揺れて、はっきりと目が覚めた。

いかに死ぬ、そして、いかに生きるかが、

私に迫ってきた。



もだえ苦しみながらも、

この世に一切の想いを残したくないと、

勢いよくあちこちに行き心の清算をした。


(今まで、自分の清算はしてきたつもりだったが、今回の震災により、いつもなら決してしない行動をとった。)



そして、清算をすればするほど、私の心はZEROになり、

軽くなっていった。




すると気持ちのいい風が吹いてきた。

こんな至福が待っていたとは・・・。




そして、

・いつまでも周りの人やものと対立して生きることは、

恐怖と怒りを生むだけで、いいことなど一切何もないこと。



・人に怒りをぶつける「坊」をやめること。

そうでないと、心の成長は望めず、大人になれない。

いつまでも長いものには巻かれろという権威社会、

上下意識の男尊女卑(女尊男卑)の中で生き続けることになるからだ。



・今こそ、本来の自分とつながっている『直感』を生き、

自の愛を周りに向かって放射していくこと。



これらを生き、人に伝えていくことにすると、あらためて肝に銘じた。



※「坊」とは、誰の中にもある<周りの人に怒り続けている未熟な心・エゴ>のことである。

このコラムに類似したコラム

伝えたいこと15 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/05/22 15:28)

スターズオンアイスショー 北村 由城乃 - スポーツインストラクター(2014/04/15 17:36)

乗り越える! 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/07 07:58)

出会いの引き寄せ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:50)

自分新聞 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/29 15:06)