伝えたいこと15 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伝えたいこと15

- good

 


人にわかってほしい。

人に認めてほしい。

人に理解してほしい。

こうして、ずーっとそう願ってきた。

しかし、それはかなうことはなかった。


他の人にわかってほしいということは、

結局、自分にわかってほしいことと同じだ。



なぜなら、外に見える世界とは、内なる世界のことだからだ。

(☆外に見える世界は、実は自分の内側の映し絵であるという考え。)


よって、自分が自分のことを十分にわかればそれでいいのだ。



外の世界に対して、

良い人のように見せたり、尊敬される人に見せたり、

すてきな人に見せなくてもいいのだ。



誰が見ていても見ていなくても、自分のことをしっかりと認めればいいのだ。


こうなると、外の世界に対して、必死で自分を認めて~~という行動・言動はなくなる。

 

そして、ただただ自分らしくあろうとする。

 

 


これが本当に理解できると、

心は軽くなり、人生は一段階と明るくなる。


このコラムに類似したコラム

MiSAEの伝えたいこと5 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/04/26 11:14)

スターズオンアイスショー 北村 由城乃 - スポーツインストラクター(2014/04/15 17:36)

乗り越える! 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/07 07:58)

その時に会ったチャンスを選ぶ 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/13 10:30)

出会いの引き寄せ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:50)