- 鴫原 弘子
- 経営コンサルタント
対象:人材育成
あなたは、
●【ビジネスの装い=戦略。
イメージUPに欠かせない自己投資である】
という事を,キチント意識した装いをしていますか?
仕事の場で、毎日のように身につける「服」を
「ファッション=魅せるコミュニケーション力」
と意識せずに
「仕事の制服=無難」という感覚で身につけている人が7割なのではないだろうか?
でも、今、時代は確実に変化している。
今回は、最近のお仕事から、代表的な事例をご紹介たい。
先日、30万部を超えるベストセラー
「伝説の社員になれ」の著者でもあり
エリエスブックコンサルティング http://www.eliesbook.co.jp/の代表
出版プロデュサーの土井英司さんから
『鴫原さんのファッションプロデュース力で、是非、スタイリングをしてあげてください』
という依頼と共に
【消えるサイト、生き残るサイト】〜SEO11の戦術で絶対に生き残れ!〜
の著者 「宇都雅史さん」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569694799?ie=UTF8&tag=0141banzai-22&link_code=as3&camp=767&creative=3999&creativeASIN=4569694799
をご紹介を頂き
服飾コンサルティングをさせて頂く事になった。
既にご存知の方も、たくさんいると思うが
【消えるサイト、生き残るサイト】は
アマゾンのビジネス部門「連続4日1位」の記録を更新した
注目の本である。(出版プロデュースは土井英司 氏)
宇都氏のご要望は
『私個人というより
ibfインターネット・ビジネス・フロンティア株式会社 http://www.ibf.co.jp/
という、会社のイメージ戦略にも繋がるような
スタイリングを』という事。
「検索エンジンマーケティング」という事業の性格を考慮し
「品格=信頼と知性」を基本コンセプトとし
服飾心理(人がその服から受ける印象)
とのブレが生じないよう
色や形・ブランドを絞り込んでいくという作業に入った。