北京でKis-Systemの講習会開催しました。 - インプラント治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

北京でKis-Systemの講習会開催しました。

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療

北京でKis-Systemの講習会開催のため、きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックを休みました。
患者様には大変ご迷惑おかけ致しました。<(_ _)>

4/8に羽田から北京に入り、夕方から北京IDC(富裕層向けデンタル・クリニック)にて打ち合わせとガイド作製の準備を行い、翌朝8:30に会場入りして、丸一日みっちり講義と実習をしました。

全員外国人のドクターで中国以外からも働きに来ていました。中にはUCLAや北京大学(日本の東大)を卒業した先生もいて、真剣に講義を聞いて頂き質問も多く聞くことが出来て良かったです。

皆さんとても優秀で、Kis-Systemの理解が早いと感じましたし、すごい食いつき方で私達の方が驚かされました。

クリニックはとても綺麗で、広く、全てが個室(各ドクターのオフィスとなっています)でした。各々が必要な器材やマイクロルーペやオペ器材等を揃えたりしていました。

翌日曜日は、午前中に他の患者様のステント合わせやCT撮影に出向いたり、午後のオペ患者様の詳細な打ち合わせなどを行いました。

午後はいよいよ、Kis-Systemを使った初めてのオペです・・・続く

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

先週後半に、急遽北京への招集連絡が・・・ 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/12/22 09:15)

中国ではあまり杏仁豆腐を食べないそうです。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/06/10 19:47)

北京の最終日の夜に綿棒の先が耳の奥深くに 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2011/04/22 16:16)

先週中国・瀋陽からDr'sが見学に! 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/10/10 10:26)

昨夜は北京のインプラントオペ、年間講習会の会議 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/09/04 19:51)