SocialAnalytics(ソーシャルを横串で解析) - ホームページの保守・運用 - 専門家プロファイル

田中 友尋
株式会社ハマ企画 代表取締役社長
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SocialAnalytics(ソーシャルを横串で解析)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページの保守・運用



アクセス解析をしていると、
ソーシャルメディア(ソーシャルネットワーク)の解析が手間をかけずに統合できないかと思っています。

こちらがわ(専門家)はドキュメントに統合性がなくとも、
理解することは可能です。

しかし役立てる必要があるクライアントは、統合性から視覚的にわかりやすいものを求めます。


そこでこんなニュース

Twitter、Facebook、LinkedIn、YouTube…
ソーシャルメディアの影響力を可視化する「Adobe SocialAnalytics」の全貌


Adobeは2009年にOmnitureを買収しました。
「アクセス解析に着手!」

WEB業界の支配を目指す帝国になりつつあるわけです。

アナリストの間ではいろんな噂がでていましたが、
このノウハウをソーシャルに活かすとは、嬉しい限りです。

詳細は商品をレビューしてみなければなんとも言えませんが、
この動きに対して ソーシャルで遅れをとっているGoogleがどうでるか?

楽しみですね。

このコラムに類似したコラム

ツイッターなどSNSでの動画活用 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/15 08:23)

携帯メールアドレスが無くなる日 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/09/11 11:28)

お客様も一緒に集客アクションをおこす 【ホームページ作成 盛岡】 千葉 英男 - Webプロデューサー(2014/07/31 18:38)