まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(68) - コンプライアンス研修 - 専門家プロファイル

神奈川県
YouTube専門コンサルタント
050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:顧客満足・コンプライアンス研修

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)
中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まいど!シュリンク包装屋さんの『最幸』な言葉(68)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 顧客満足・コンプライアンス研修
  3. コンプライアンス研修
陽転思考 『最幸』な言葉シリーズ

3月になってから、奇異なご縁も重なってか(?)
興味深い”本”を、次々とご紹介(献本)いただたいた。

1)真のリーダーに導く7通の手紙松山淳著

先日の芋洗坂係長の『アイドルナイト』でお会いした著者の
松山さんからご献本いただきました。

2)使う!論語渡邉美樹著

未来塾の上野博美さんからご紹介いただいた本です。
ご紹介いただいた翌日に早速、購入して”一気に読破しました。

ということで『名言・格言』のたぐいは、世にたくさんありますが…
先行き不安な毎日だから、それを一掃してくれるような
ちょっと変り”ダネ”の『名言・格言』をご提供させていただきます。

1)修羅の門という”ナカザワ”が大好きな漫画があります。
(※現在『修羅の門 第弐門』が月刊少年マガジンで連載中※)
(※謎の覆面格闘家(おん)の正体が、九十九が初めて神武館を訪れた時に※)
(※九十九と戦って敗れた道場破りの空手家・毅波秀明であると4月号で判明※)

その漫画のヒーロー/陸奥九十九の名言集です。

2)下記(↓)は先日の「10年愛」の講座で師匠/土井英司さんから
お墨付(?)いただいた”ナカザワ”の名言集です。

 

○アゲインストの風で大きく回る風車のようでありたい
○人生に約束手形はない。
歴史は振り子のように語れ
○「夢」にも貸借対照表がある
○経営は逆算で考える
○「ド・けち」は利益のためならず
近道がいちばん混んでいる
○ニョキニョキ高いビルばかり建てるから、地に足がつかない人間ばかりできるんだ
○愛とは関心を持つこと
○ミスを犯した行為よりも、ミスと知っててかくす罪の方が重い
○人に裏切られた悲しみより、人を信じる喜びを知ろう
○「優秀」って・・・優しさに秀でた奴なんだよね

大震災から1週間経過し、今を生きていられることに感謝です。

そして、僕の大好きな娘たちが生まれた街
たいせつな、たいせつな東北・・・仙台・・・に何か恩返しができないか?
と。今、、、本当に考えているところです。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / YouTube専門コンサルタント)

【幸福力の方程式】=「YouTube」×コミュニケーション力

YouTube動画を使って、組織内のコミュニケーションの向上を目指します。【陽転思考】によって、コミュニケーション力に内面的磨きがかかります。またピュア・ティストな人づきあいが増す、”かたり場”レッスン『人に好かれる話し方』を開催しています。

050-3681-1949
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「陽転思考」のコラム