家づくりで一番大切なこと - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

遠藤 浩
遠藤浩建築設計事務所 
埼玉県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

家づくりで一番大切なこと

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅
住宅 新築

それは何だかんだ言っても “必ず夢を叶えるん
だ!!”
という信念です。

夢は、願い続ければ叶うもの。

何としても実現するという強い気持ちがあれば、
必ず、現実のものになります。

家づくりは、多岐にわたる条件を一つ一つ克服
していかなければならず、大変だと消極的な気
持ちになっていませんか。

また、夢を叶えようと思う以前に、目先のことば
かり気になって、先に進めなくなっていませんか。

 

 

そういった諸条件や目先のことに囚われず乗り越えるには、それを上回る情熱で挑むことが
大切です。

ただ、人は自分のことを客観的には、うまく見られないものです。

初めてや2度目に建てる方がほとんどで、経験も浅く家を建てる全体の流れまで把握している
方は皆無だと思います。

建築家に思いを、夢を、ぶつけてください。必ずや、あなたにとって最高の住まい夢が叶う
う全力で取組むのが建築家の指名であり、望むところです。

遠藤浩建築設計事務所

このコラムに類似したコラム

丹下健三の写真・虚構と現実 岩間 隆司 - 建築家(2015/03/18 19:35)

夢を語れる家づくりのオープンオフィス 富樫 孝幸 - 建築家(2013/01/31 15:04)

失敗しない「東京の狭小住宅」のつくり方 相談 富樫 孝幸 - 建築家(2013/01/30 15:03)

建築家と造るマイホームの進め方-5 企画設計 菊池 克弘 - 建築家(2012/11/30 16:47)

今後のお知らせと、家づくりで思うこと 一條 美賀 - 建築家(2012/10/22 14:39)