ICOI in China (国際インプラント学会)で発表1 - インプラント治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ICOI in China (国際インプラント学会)で発表1

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療

12/2-4、中国の厦門(アモイ)で開催されるICOI(国際インプラント学会)で口演&ポスター発表をするためと、専門医の授与式に出席するために行ってきました〜。

きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックを休診にして、患者様には大変ご迷惑をおかけしたと思います。<(_ _)>

今回はTeam Kis-Systemのメンバー3人と同伴の奥様1人と私の計5人でした。

参加者の中に一人、いつもついていない先生がいまして、嫌な予感を他のメンバーも感じながら旅立ちました。(^_^;)

経由先の上海で早速、洗礼にあったのです。チケットには乗り継ぎ便は「 (2) 」と記されていて、万博直前に行った私は???。
航空会社のスタッフに聞いてみると、タクシーで20分ほどの場所にターミナル2があるから、1階で乗れ!とタクシーの運転手に「ターミナル2へ行ってくれ」と言うと、分からないと言うのです・・・。

だまされたのかな?と思い再度2階の出発カウンターへ行くと、やっぱり「ここではない」と・・・。

仕方なく、またまた重い荷物を引きながら1階へ行くと、空港職員らしきネームプレートを下げた女性が、「ターミナル2へのタクシーはこっちだよ!」。何と、親切が女神がと我々5人は付いていくとタクシーカウンターで3人で200元です。と言われて、3:2に分かれて時間がないので、大急ぎでタクシーへ!

猛スピードで飛ばす運転手。σ(^◇^;) その甲斐あって、15分程で到着してみるとまさに出来たての巨大な空港が!

運転手と握手をして別れると一目散にチェックインカウンターへ行くが、黒山の人だかり。間に合うのだろうか?と心配していると前の人は大家族で、時間がかかるのなんって。やきもきしていると、やっと順番がきてチェックインするも私の荷物がSecurityに引っかかったので、向こうで鞄を開けて確認を受けて、再度カウンターへ戻れとのご指示が・・・。(T_T)

あれこれしながらも、ギリギリ搭乗口に到着。これで一安心と思い機内へ皆(3人)で乗り込むと、ず〜〜〜〜っと飛行機が動かないのです。何かトラブルか???と思っていたら、業を煮やしたCAがドリンクサービスを始め、後ろの中国人家族の子供2人が大きな声で話しているし。参ったとジュースを飲むこと、1時間半。

疲れ果てた頃に、機体が動き出しへとへとになって厦門国際空港へと到着。バゲージのピックアップ場所へ行くと、何故かご夫婦2名の姿が見えず???(・o・)

まあ、先に行ったのかなと思いながらタクシーでホテルへ向かおうと乗り込むと、運転手が英語のホテル名が分からず一悶着。
何とかホテルへ到着。

翌日、ご夫婦に聞いてびっくり!!遅れた原因はご主人が時差の1時間を間違えて、乗れずじまい。更には、荷物が機内にあるため一度動いた機体がバックして荷物を下ろしていたそうです。(`ヘ´)(`ヘ´)(`ヘ´)

これが、彼の運かと再認識。

「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

ICOI in China (国際インプラント学会)で発表3 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2010/12/20 19:26)

ICOI in China (国際インプラント学会)で発表2 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2010/12/16 23:35)

歯科医院開業支援塾 D-Combinator(ディーコンビネーター)-Day5、6- 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2014/03/19 17:10)