ICOI in China (国際インプラント学会)で発表3 - インプラント治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ICOI in China (国際インプラント学会)で発表3

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. インプラント・歯科口腔外科
  3. インプラント治療

ICOIでの発表当日、タクシー(これがまた凄いの何のって・・・。運転は乱暴だし、車線と車線の間を走り出すから3車線がいつの間にか4車線に!)から降りて会場を見ると、広さと派手さに唖然としました。

受付を済ませると、すぐにポスターを所定の場所へ展示して中へ入り、海外のドクターが行っている講演を聞いて勉強です。

お昼にはランチ券が無くなってしまったと聞き、タクシーでこれまた怪しい町中の半分屋台の様な麺屋に入りました。ここで問題が・・・。やっぱり、中国語onlyでした。
さあ、昨夜のジェスチャーコミュニケーション炸裂です。隣のテーブルに座っている人が食べている麺を指さし、その彼を注文カウンターへ引っ張っていき注文をしてもらいました。(^_^;) その人もビックリしていました(当然ですね)。

再度会場へ戻り、終わりまでレクチャー三昧。

ホテルへ戻り、翌朝の発表を3人で予演会を行いました。同行していた先生は「Kis-Systemの臨床評価」をされました。
私もそのあと、「内視鏡下でのインプラント摘出術」を発表し、共に好評価を頂いた(?)と二人で自画自賛。

次回はFellowshipの授与式を簡単に・・・。
「きけがわ歯科医院  横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

このコラムに類似したコラム

ICOI in China (国際インプラント学会)で発表2 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2010/12/16 23:35)

アメリカの友人(親友の歯科医師)から、写真が届きました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2013/04/26 18:19)

皆様のお陰で無事今年も終えることが出来ました。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/12/28 17:59)

毎回レベルアップしてるな~。 亀卦川 博仁 - 歯科医師(2012/04/24 09:14)