はじめまして、人材コンサルの有川です。私の趣味をお話します。 - コラム - 専門家プロファイル

有川 さち子
人材総合コンサルタント 人材採用教育総合コンサルタント
東京都
キャリアカウンセラー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめまして、人材コンサルの有川です。私の趣味をお話します。

- good

はじめまして、人材総合カウンセラーの有川さち子です。

仕事のキャリアのプロフィールは十分にご説明しているため、私のプライベート、趣味の部分などもご紹介させて頂きます。お仕事だけでなく、趣味の部分でも共感して頂いたり、興味を持っていただいてのご連絡も是非お待ちしております。

プライベートのテーマは軽やかに人生を楽しむです。40代を迎えて、これから後半の人生をより充実して楽しむため、心も体も脳もリフレッシュできる生活を心がけています。

一つ目の趣味は旅と食です。時間があればグルメな仲間と「我が人生食いなし隊」を結成し、国内、海外と美味しいものを求めて旅をしています。その旅をより知識的にも充実したものとするため、グルメ・観光(ワインエキスパート、フードアナリスト、京都・江戸・鎌倉観光文化検定・世界遺産検定等)の資格を数多く取得し、グルメと共に歴史や文化に精通した旅を楽しんでいます。ここ数年のブームはパワースポットと大人の女性の上質の一人旅に凝っています。

二つ目の趣味はマラソンです。当然美ジョガーブームに乗せられていますが、「頑張らないでフルマラソンを楽しく走る」のがテーマです。アンチエイジングの一環で、3年前にマラソンは始めました。友人とアラフォー向けマラソンチームの立上げ、発足6ヶ月でホノルルマラソン完走、その後フィレンツェマラソンも完走。2010年はニューヨーマクラソン、2011年はロンドンマラソン、そしていつかはボルドーマラソンを目指しています。毎月100キロ以上は走らないとフルマラソンはとてもなんて思っている方、全然大丈夫です。私は毎月50-80キロ程度、オフィス近くの外苑や赤坂御所、自宅近くの砧公園などを気軽に少しだけ走っています。仕事に無理なく、そして自分でできる範囲で練習するのがモットーです。でも十分に楽しんでフルマラソン完走できますよ!

そんな二つの趣味が高じて、旅RUN企画を行い、国内外のパックにはないグルメも観光も充実したオリジナルの海外マラソン旅行を企画しています。

いかがでしたか?

もし共通の趣味をお持ちの方、是非ご連絡ください。趣味のご縁をきっかけに、お仕事をご一緒させて頂いている方も多くいます。

今後とも皆様よろしくお願い致します。 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

女性の生き方美学 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/04/09 19:34)

真実で生きる 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/01/05 18:45)

スニーカーなんて嫌い!な女性の気持ち 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/03/24 10:00)

「ゆっくり女性」マイペースなくびれづくり 佐久間 健一 - ボディメイクトレーナー(2014/02/24 15:00)

コミテン☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/12 17:09)