親子で勉強コース 1日1案 企画創造 - 新規事業・事業拡大全般 - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

親子で勉強コース 1日1案 企画創造

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 新規事業・事業拡大
  3. 新規事業・事業拡大全般

今年は娘が幼稚園の年長さん♪
すっかりおませさんです。

で、うちの子が通っている幼稚園は付属の小学校があるので、お受験するとかしないとかって話が出てくる訳です。

僕は受験勉強なってするくらいなら、絵本とか読んでいた方が100倍くらい有意義だと思っている一派なんで、お受験には否定的ではあります。


でも、勉強する事自体は素晴らしい事なんで、そう言う環境を整える事も重要だと思います。


そこで今日の1日1案。
『親子で勉強』


子どもが勉強しやすい環境を作るのも家族の協力が必要です。

「テレビばっかり観ずに、勉強しろ!」といいつつビール片手に自分はナイター見てたら、勉強する気にもなりませんよね(笑)

そこで、親も一緒に勉強してみたら、どうでしょう。

勉強は子供がするものと言うのは勘違い。

生涯勉強なのですからね。


このビジネスのターゲットユーザーは受験生の親。

内要は通信教育の習い事でもいいと思います。

少子化が進み、教育産業も市場が小さくなっていきますから、他の所にチャンスを見いだしていきたい所。

つまり、受験生の親も受験に“巻き込む”のです。

・ビジネスに必要な各種資格
・子どもへアドバイスができるようにコーチング」を学ぶ
・各種カルチャー

受験に合格しないと通学できないコースがベター。

そうすることで、子供と一緒に合格を目指すことをウリにする訳ですね。


大人になると毎年同じことの繰り返しでマンネリ化していきますから、刺激にもなりますね^^

「パパもがんばっているから、お前もがんばれ!」

胸を張ってそう言える親でありたいですね^^v



天職カウンセラー
野本愛貴

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

日経記事;『リクルート、新興国でネット授業 英社を買収』に関する考 山本 雅暁 - 経営コンサルタント(2015/08/22 12:45)

相手を名前で呼んで「存在を承認」しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/09/04 06:00)

相手を名前で呼んで「存在を承認」しよう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2013/09/03 06:00)

【最幸ビジネスモデル】社員コーチング 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/08/22 09:19)

【最強ビジネスモデル】妥協なくと決めるから。 星 寿美 - 経営コンサルタント(2013/03/28 10:40)