インサイト と満員セミナー事例 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
山本 雅暁
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インサイト と満員セミナー事例

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
インサイトって言葉、聞いた事あると思います。

良く意味のわからない言葉として(笑)


最近では「ホンネ」みたいな使い方をされてますね。


人って言われるまで気づかなかったけれど、超欲しかったのそれ、みたいなのが一番欲しいものだったりします。

タブー視されてる事も含めてね。

本当の欲求なんて、100の内、半分も自覚できていないでしょう。

それがインサイト。


例えば僕は、目の前で稼げている人のやり方から作業の様子、気をつけているところなど、全部お客さんの目の前で実演し、「全部パクっていいよ」ってコンセプトのセミナーをした事があります。


¥31,500-のセミナーでしたが、関東、関西ともに、あっという間にソールドアウト。

大好評のうちに終わったある意味伝説のセミナーです。


本来パクるってのはタブーなんですよ。
なんか悪い事みたいな気がするでしょ?(笑)


でも、多くの方のホンネは、パクりたいんですよ。
丸ごと全部ね(笑)

だってその方が楽だし、確実だもの。


とは言え、いくらアンケートとっても、


「稼げている人の手法をパクりたいです♪」


なんて解答は出てこないです。
だってタブーだもの自覚すらしてない。

だから、販売ページを見た瞬間、それ欲しい!ってなる。


ちなみにその後、このパクるというコンセプトのセミナーが増えましたが(笑)


これがインサイトがハマった事例です。

あなたのお客さん達の声にならない「ホンネ」を ”察する事” ができるかどうか?


この察するための具体策は色々ありますが、また別の機会に。


この記事と合わせて考えてみると閃くかもよ?


天職クリエイター
野本愛貴
 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

店舗の写真を載せる 今すぐできる売上アップ 野本 愛貴 - 起業コンサルタント(2010/09/21 12:00)

フィリピン投資環境セミナーのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/11/07 11:19)

ミャンマー経済セミナー2016のご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/11/04 10:29)

中堅・中小企業の海外における安全対策セミナーのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/10/18 10:27)

情報セキュリティ戦略セミナーのご紹介 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2016/05/13 09:38)