リスタート!もう一回やる気が出た人へのアドバイス - コラム - 専門家プロファイル

野本 愛貴
合同会社JAPANPOWER 代表
起業コンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リスタート!もう一回やる気が出た人へのアドバイス

- good

どうも。天職クリエイタ―の野本です。

生徒総数1000名を超える副業大学 の学長してることもあり、副業のトラブル相談や
収入アップ相談を受けます。


メールとかだけではなくて、スカイプ使って直接お話を伺う機会も多い。


今日も2件予定が入ってました。

そこで、問題のない範囲で、皆さんにもその内容をシェアしようかなと。


1件目の相談者はKさん。

先日行われた、僕の少人数制グル―プコンサルの参加者で、うちの生徒さんです。


『Kさんの状況』


・少し前まで携帯アフィリエイトで月50万円稼げていた。

・今はその収入が10万円程度に下がってしまった。

・やっているのに収入が増えず、行き詰まりを感じている。

・だから新しいテクニックやノウハウを求めている。


といった感じ。


『ポイント』

・稼げるだけの知識も情報も、学び身につけているという事実。

・行き詰まりから、モチベーションが低下していること。

・打開策として、新しいノウハウに活路を見出そうとしていること。



結論から言えば、Kさんの場合すぐに月50万円まで戻せます。

目新しいノウハウも、テクニックも不要。


Kさんが稼げなくなった理由。


それは、収入低下によるモチベーションの低下。

それに伴う作業量の激減です。


フローとしては


1、ちょっと上手くいかないことがあり、どこが悪いのか自分では分からなかった

2、思いどおりにいかないら悩み、モチベーションが下がる

3、モチベーションが下がると、悩む時間が増え、手が止まる

4、結果として、実作業してないんだから収入が伸びるわけがない


当たり前だと思います?


これって、僕の経験上めちゃくちゃ多くの人に当てはまる、典型的なパターンの1つ。


自分ではなかなか分からないものなのです。



もう2度とこうならないための方策としては


1、上手くいかないときは、すぐにわかる人に聞く

できれば、その悩みに0.1秒で回答できる人がベストです。

ただし、間違っててもいいから自分なりの考えをまとめてからです。

わかりません。教えてくださいじゃ、いつまでたっても成長できないんで。



2、自分はきちんと作業量(時間ではない)をこなせているか確認

PC前に座っている時間の長い人ほど要注意。

作業時間と、収入は必ずしも比例するとは限りません。

大事なことは、作業の量。
つまり必要な作業を、必要な分だけできているかどうか?


30分程度のアドバイスでKさん、完全回復(笑)

声に元気が戻ってくるのを感じる瞬間は本当にうれしいですね。

僕の見立てでも、すぐに元通り稼げるようになるでしょう。


上手くいかない理由は十人十色。

環境も違えば、スキルも知識も何もかもが違うのですから。


だからこそ、その人を知り、具体的な方策を練り、元気になってもらえる
天職クリエイタ―って仕事は面白いのです。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

店長のための「言える化」推進計画(その5) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/05/13 08:29)

店長のための観る聴く問う講座:出来る店長が心がけるスキルとスタンス 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/20 06:15)

リスク回避を考える姿勢 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2014/12/11 16:00)

店長のための「言える化」推進計画(その9) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/05/17 07:01)

店長のための「言える化」推進計画(その2) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/05/10 06:53)