- 清水 康弘
- 株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
- 工務店
対象:新築工事・施工
広告不況という言葉を良く聞きます。
企業の業績が伸び悩んでおり、まず経費カットの対象が広告宣伝費です。
特に雑誌などの印刷物はめっきり販売部数を減らし、廃刊や発行回数を減らすなどの措置で急場を凌いでいるようです。
代わりという訳ではないでしょうが、最近書店へ行きますと、意味不明の住宅本がたくさん並んでいます。
根拠が不明確な「良いから、良いのだ!」という陳腐な内容のヨイショ本です。
先日、ご来社されたお客様もたくさんあり過ぎて、何を信じて良いか解らないとおっしゃっていました。
住宅の営業は、声が大きい方が有利!
これではますます正しい家づくりが渾沌として、住まい手は混乱してしまいます。
定性より定量的に、家づくりを組み立てて行く必要性に迫られています。
(画像は「Nile'sNILE(ナイルスナイル)」最新号。ekreaオーダーキッチンをご紹介頂きました。)
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