広告不況 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

清水 康弘
株式会社参創ハウテック 代表取締役社長
工務店

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

広告不況

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
家づくり

 広告不況という言葉を良く聞きます。

 企業の業績が伸び悩んでおり、まず経費カットの対象が広告宣伝費です。

 特に雑誌などの印刷物はめっきり販売部数を減らし、廃刊や発行回数を減らすなどの措置で急場を凌いでいるようです。

 代わりという訳ではないでしょうが、最近書店へ行きますと、意味不明の住宅本がたくさん並んでいます。

 根拠が不明確な「良いから、良いのだ!」という陳腐な内容のヨイショ本です。

 先日、ご来社されたお客様もたくさんあり過ぎて、何を信じて良いか解らないとおっしゃっていました。

 住宅の営業は、声が大きい方が有利!

 これではますます正しい家づくりが渾沌として、住まい手は混乱してしまいます。

 定性より定量的に、家づくりを組み立てて行く必要性に迫られています。

(画像は「Nile'sNILE(ナイルスナイル)」最新号。ekreaオーダーキッチンをご紹介頂きました。)

このコラムに類似したコラム

「SUMAI no SEKKEIに記事掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/09/24 10:42)

「雑誌掲載」 清水 康弘 - 工務店(2012/04/19 17:01)

「住宅誌で紹介されました」 清水 康弘 - 工務店(2012/01/31 19:23)

「新しいekreaのパンフレット」 清水 康弘 - 工務店(2011/11/24 15:53)

夏の上棟式 清水 康弘 - 工務店(2010/08/10 10:06)