津田浩克弁護士、奄美に支所を開設 - コラム - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

津田浩克弁護士、奄美に支所を開設

- good

ご紹介

中小企業再生に取り組む奄美出身の弁護士、津田浩克先生から

事務所通信が届きました。

うちのクライアントの顧問弁護士として知り合った大阪の弁護士さんで、

6月21日に奄美に支店を開設したんですね。

http://www.asunaro-l.gr.jp/

 

少し長くなりますが、事務所通信の文面をご紹介しましょう。

 

奄美あすなろ法律事務所のキャッチコピーは「ふるさとに育てられ、

ふるさとを育む」です。私たちは、法律事務所だけではなく、奄美の

産業振興と自然保護という、一見両立困難な課題にも取り組んで参ります。

そこで、関西をはじめ本州にお住まいの方には、一度、奄美をご訪問される

ことをお勧めします。奄美群島とは、九州と沖縄の中間地点から沖縄本島の

20キロ北までの範囲に連なる、奄美大島のほか、加計呂麻島、請島、

与路島、喜界島、徳之島、沖永良部島、与論島の有人八島から島々の総称

です。気候は、亜熱帯に属し、いわゆる南の島です。

国内の南の島と言えば、沖縄を連想される方がほとんどだと思いますが、

奄美大島にも沖縄同様、さんご礁の海があります。熱帯魚もいます。

本土とは異なる文化、習俗があるという点も沖縄と同様です。

しかし、沖縄に比べると少し不便です。大阪から夏は飛行機の直行便が

一日2便ありますが、それ以外の季節は一日1便です。

巨大リゾートホテルもありません。

しかし、沖縄に比べ、圧倒的に勝っているものがあります。それは、

緑深い森林(広大な亜熱帯照葉樹林)があること、自然が美しいこと、

人が少ないことです。沖縄は、北部を除いては人の手が入っており、

人口密度も高いです。リゾート気分で楽しく遊ぶには沖縄のほうが向いている

かもしれませんが、じっくりと自然と向き合い、自分を見つめなおすには

奄美がぴったりです。

 

ふるさと奄美をこよなく愛する津田先生らしい奄美の紹介に、「確かに」と

相づちを打つところですね。

私の両親も奄美出身で、津田先生は父の高校の後輩に当たるそうです。

津田先生の事務所通信を見ていたら、シマに帰りたくなりましたね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ご紹介」のコラム

このコラムに類似したコラム

その学び本当に必要ですか? 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/10/22 21:35)

発達障害を考える 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/11/01 16:07)

発達障害に対する自然で効果的な療法の紹介 遠藤 光政 - カイロプラクター(2015/08/04 22:33)

この本いいよ!「30代で人生を逆転させる残業0の時間術」石川和男著 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/16 06:31)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・エピローグ:その4 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/06/10 04:34)