キッズルームのあるコワーキングスペースが赤坂に誕生 - 各種の会社設立施策 - 専門家プロファイル

ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士
03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会社設立

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キッズルームのあるコワーキングスペースが赤坂に誕生

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会社設立
  3. 各種の会社設立施策
ご紹介

働く女性、特に起業を考えているママさんに朗報です。

子育てと起業の両立を目指して、

子どもを遊ばせながら、仕事ができるコワーキングスペースが

赤坂に誕生しました。

 

Hatch Cowork +KIDs

http://hatchcowork.com/

 

赤坂見附駅から徒歩5分。

246の向こうに豊川稲荷がある、都心にして緑のある環境です。

 

保育園ではないので、預ける、というわけではありませんが、

キッズルームも結構広く、ガラス越しに子どもを遊ばせながら、

コワーキングスペースで仕事をし、

ミーティングルームで打ち合わせをすることもできます。

 

マンスリー会員(月2万円)になると、

コワーキングスペースは24時間使用可能、ロッカーも使えますし、

本社登記もできるようですし、郵便物の受け取りもできます。

 

出産、子育てがきっかけでキャリアブレイクせざるを得なくなる女性が

多いだけに、成功して欲しいビジネスモデルです。

 

昨日、オープニング記念セミナーがあり、

この企画の賛同者である菊永英里さんのお誘いで、早速参加してきました。

 

菊永さんは失くさないピアスキャッチの株式会社Chrysmelaの社長で、

Japan Venture Awards 2012 で講演された際に名刺交換して頂きました。

女性が社会進出する道を高校時代から考えられ、25歳で起業された

菊永さんは、今年出産予定。元気なお子さんを産んで下さいね。

 

オープニングセミナーは、元楽天執行役員、元楽天球団取締役の

小澤隆生氏による「事業を成功に導く9つのこと」。

 

非常に参考になる面白いセミナーでした。

事業の「難易度の把握」という視点は、目からウロコ。

確かにハードルが高すぎるチャレンジは成功率が低いですね。

また、足りないモノ・能力は補完すればいい、という考え方も大切です。

全部自分でやろうとしても限界がありますし、経営資源を特化した方が

成功確率が高いですからね。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 税理士)
ABC税理士法人 税理士

企業の税務対策、自計化サポート!「下町の頼れる税理士」です

刻々と変わる経済情勢や法律に対応しながら、体系的な法律知識を持って、企業様の税に関する不安を解消し、安心できる節税対策を行います。お客様と直接お会いし面談しながら、企業内での自計化など、適切な会計処理を含めた税務指導を行っています。

03-5850-2331
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ご紹介」のコラム

このコラムに類似したコラム

【女性向け起業家支援】 森 滋昭 - 公認会計士・税理士(2014/10/16 12:52)

職人ではなく起業家を目指そう! 平 仁 - 税理士(2011/12/01 08:00)

起業のコトなら 恵良 健太郎 - 税理士・公認会計士(2014/04/06 19:28)

起業で多くの人の協力をいただいたけれど・・ 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/07/16 20:00)

起業について思うこと 3 ~資本金の金額 田中 紳詞 - 経営コンサルタント/ITコンサルタント(2013/06/28 00:41)