神経の無い歯にラミネートベニア可能? - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長
大阪府
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神経の無い歯にラミネートベニア可能?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療
審美歯科、矯正歯科の質問と回答 差し歯、セラミック、歯ぐきの黒ずみ、前歯の歯並び

(質問)

上の前歯4本が虫歯治療の詰め物や、変色のカバーのために白い張物を張ったりして、不自然な状態になっています。隙間も詰め物で埋めてるのですが、欠けたり、茶色く変色したりしています。ラミネートベニアをしたいのですが、神経の無い歯はできないのでしょうか?後、少し歯周炎ぎみと言われています。

(回答)

メール有り難うございます。

早速ご質問についてですが、神経を処置した歯でも表面のエナメル質が残っていれば、
ラミネートベニア法は可能です。(厳密には歯の表面積の1/2以上がご自身の歯であればOKです。)
また、歯周炎や歯肉炎はラミネートを貼る前にコントロールしておく必要があります。

尚、詳細なアドバイスをご希望の方は、ご都合の良い日時をご指定のうえ、カウンセリングにお越しください。
20th記念謝恩キャンペーンも是非、ご利用くださいませ。

ラミネートベニア http://www.umeda.or.jp/ramineto.html

大阪の審美歯科、矯正歯科のウメダデンタルクリニック(阪急梅田駅徒歩1分)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 歯科医師)
医療法人審美会ウメダデンタルクリニック 院長

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」25年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。

カテゴリ 「審美歯科、矯正歯科の質問と回答」のコラム

このコラムに類似したコラム