- 石橋 充行
- グッド・サポート 代表
- 東京都
- 医療経営コンサルタント
対象:医療経営
- 中井 雅祥
- (求人とキャリアのコンサルタント)
- 柴崎 角人
- (行政書士)
こんにちは!「理想診療の実現を支援する」グッド・サポート 石橋です。
3回目の今日は、告知方法のうち、オンラインによる方法を説明します。
オンラインの代表的なものは
・ホームページ:自院を紹介する静的なもの
・ブログ:自院の中の動きを伝える動的なもの
がありますね。
また最近では、
ツイッターを利用してブログやサイトに誘導する動きや、
サイト内に動画を取り入れたりする動きもでてきました。
いずれにしろ、オフラインに比べて、
情報量が圧倒的に多い、ことが特徴です。
上手に、オンオフを使い分けて、集患に結び付けたいですね。
次回は、オンラインの集患計画をもう少し掘り下げてみたいと
思います。それではお楽しみに。
このコラムに類似したコラム
診療所のホームページのコンテンツを作成する際の視点(事例) 原 聡彦 - 経営コンサルタント(2010/12/14 07:45)
クリニック開業 集患計画1 石橋 充行 - 医療経営コンサルタント(2010/07/09 16:00)
IT音痴の私でもできた!WEBマーケティング ブログ編 原 聡彦 - 経営コンサルタント(2011/02/14 00:17)
クリニック開業 集患計画 4 石橋 充行 - 医療経営コンサルタント(2010/07/27 11:22)
クリニックの立地と盛業の関係2 石橋 充行 - 医療経営コンサルタント(2010/06/10 15:15)