気分転換の竹定規 - コラム - 専門家プロファイル

中村勝己建築設計事務所 
広島県
建築家
082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気分転換の竹定規

- good

いろいろと気分転換する方法があると思います。

掃除をしたり、ジョギングしたりと、みなさんはどうしていますか?

僕の場合は、ドライブが圧倒的に多いです。

愛車で近くを目的も無くウロウロすると不思議に気分が晴れます。

1~2時間で帰って来る位の距離がちょうどいいですね。

そして、たぶんこれは他にはなかなか居ないでしょう…竹定規のカスタマイズです。

ちょっとかっこよく大げさでしたが、市販の竹定規をカッターナイフでただひたすら削るだけです。

写真の右が気分転換前で左が後です。ひそかに薄くしなっているのわかります?

これに立ち向かう時は、削り加減に細心の注意を払います。

20代前半から始めてますので、長いのやら短いのやらいろいろと沢山あります。

あまり表舞台に出ない道具たちですが大切な存在です。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(広島県 / 建築家)
中村勝己建築設計事務所 

目指すは大らかでゆったりと過ごせる気持ちのいい空間の家

昼夜問わず演奏可能な本格的音楽スタジオを持つ家。街の中でも風や光、豊かな自然を感じる家。あなたや家族の思いを受け止め、工夫とアイデアで予想以上の空間を実現、思いや夢をカタチにします。五感で感じるお気に入りの場所を一緒につくりましょう。

082-276-1241
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

日曜日は掃除をする。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/09/28 15:50)