寝付かれなくて 2 - コラム - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

寝付かれなくて 2

- good

でも安さは魅力です。例えば日当たりの悪い1階は、寝室にしてしまえば、安眠できそうじゃないですか。
二階にリビングを持ってきて天窓から日差しを確保します。
それで屋根を取っ払って屋上にすると、屋根越しでは
ありますが、全方位眺望が楽しめます。ついでに屋上にジャグジーバスをつけて緑をあしらえば、自分だけのアーバンリゾートが出来ます。
直ぐ横は緑滴る服部緑地。

敷地条件の悪さを逆手に取って、安価なアーバンライフを満喫する事ができますし、省資源で都市再生の一助になります。
単身者や新婚さん向けの小住宅としては、21世紀的で面白いと思うんですがね・・・
誰かこのアイデア買いまへんか?
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造免震住宅を設計する建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。地震に耐える家(耐震)より地震の力を逃す家(免震)が求められています。規格住宅では真似の出来ない、オリジナルな免震住宅をご提案します。全国からのご依頼に応じます。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。