ボーカリストも大変です - コラム - 専門家プロファイル

いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長
カイロプラクター
0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ボーカリストも大変です

- good

昨日の日曜日、少し時間があったので久しぶりに家にあったサザンのライブビデオを観ました。12年前のライブとあって、桑田さん若かったですねぇ〜。素晴らしいライブでしたが、ライブやツアーを開催するに当たり、メンバーやスタッフの努力は並々ならぬものがある様です。体調管理の面では特にボーカリストは相当神経を使う様です。ライブの後の夕食では翌日にまたライブを控えている場合、あまりお酒を飲まないとか、他のメンバーよりも早くホテルに戻って休むとか、ホテルの部屋の中では常に加湿器を付けておくとか様々な気苦労があるそうです。(少しでもクオリティーの高いステージにしたいとか、体調不良で休む訳にはいかない。)という気持ちの表れなのでしょう。治療家も同様で特に代わりの先生がいないとなるとその辺りの神経も使わなければなりません。神経質になりすぎてもいけませんが、このプロ意識は見習いたいと思いました。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カイロプラクター)
いちはらカイロプラクティック いちはら治療院院長

「ソフトな」施術で身体のひずみを根本から正し、改善へ導きます

これまでに多くの偉大な先生方や師匠、素晴らしい仲間に恵まれて参りました。そのような方々に囲まれて、日々研鑽し施術に当たっております。その中で培った知識や技術、経験を患者様のお役に立てて行きたいと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

0466-37-0021
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。