シニアのための『就業支援講座』終了しました - 中高年とシニアの転職・就職 - 専門家プロファイル

杉山 孝
株式会社キャリア・クリエイト 代表取締役 人材コンサルタント
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

木下 孝泰
木下 孝泰
(ビジネススキル講師)
中井 雅祥
中井 雅祥
(求人とキャリアのコンサルタント)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
新垣 覚
(転職コンサルタント)
新垣 覚
(転職コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シニアのための『就業支援講座』終了しました

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 中高年とシニアの転職・就職

~主催:静岡県シルバー人材センター連合会~

 

 

6月末~7月初旬にかけ静岡、浜松、沼津の3会場で講師を務めさせていただいたシニアのための『就業支援講座』が終了いたしました。

 

私のブログは、若者ネタが多いので、「えっ、シニア向けの講座、できるの?」なんて疑問に思う方もいるかもしれませんが…。

 

1990年~2000年代の長きにわたり、実際に数多くのシニアのみなさんの再就職のサポートを努め成功事例を積み上げてきたし、その事例をベースに全国でシニア向けの再就職支援講座をやってきたので、実は得意分野なのです。

 

年齢性別問わず、就職活動が十人十色なのは当然ですが、特にシニアのみなさんの場合は、再就職までの経歴や経験も働く目的もほんとうにさまざまなので、講師も多くの引き出しが必要ですね!?

 

 

何はともあれ、参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。

このコラムに類似したコラム

中高年の再就職 松尾 一廣 - キャリアカウンセラー(2010/06/04 07:02)

【受講者感想vol.43】 本気のサポートに支えられ、心より感謝。 タカミ タカシ - キャリアカウンセラー(2010/06/26 22:00)