はじめに - 英会話レッスン - 専門家プロファイル

瀬川 直矢
瀬川直矢プライベート英会話 
大阪府
英語講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:英会話

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

はじめに

- good

  1. スキル・資格
  2. 英会話
  3. 英会話レッスン

初めまして、瀬川直矢です。

 

今日から「海外に行かずに英語が話せるようになった方法」をコラムとして掲載させて頂きます。

少しでも英会話学習をされている皆さんの、お役に立てれば幸いです。

 

 

さて、早速ですがまず一言。

 

「英会話、本当は簡単なんです!」

 

 

ということで、このコラムでは、

 

僕が何をして英会話が話せるようになったのかを全てお伝えし、

世界中で通用する英語を話せるようになるためにはどうすればよいのか?

 

そのためのアドバイスをさせて頂きたいと思います。

 

 

「ネイティブみたいに英語が話せるようになりたい!」

 

それは確かにそうですが、いきなりペラペラ話せるようにはなりません。

 

 

まずは、「ネイティブみたいに英語が話せるようになる前の段階」である

 

「誰が聞いてもわかる英語」

 

を話せるようになることを目指しましょう!

 

 

また、ネイティブが使っている表現をいくつか覚えて、ここぞとばかりに使ってみると、

 

「あ、この人すごく英語が出来るんだ!」

 

と思われて、本当に「自然」な英語で話しかけられることになります。

 

 

アメリカ英語、イギリス英語、オーストラリア英語、インド英語、日本英語などなど。

 

「英語」

 

と一口にいっても、色々ありますよね。

 

 

その国・文化でよく使われる言い回しなど、覚えようとしてもキリがありません。

 

さらに、英語はコトバなので日々変化しています。

 

 

その「英語」を話せるようになるためには、まず

 

「誰が聞いてもわかる英語」

 

を話せるようになることを目指しましょう。

 

 

難しい単語を使う必要はありません。

 

難しい単語を知らないことを恥じる必要もありません。

 

まずはシンプルなコミュニケーションが出来るようになる。

 

 

それが重要です。

 

 

そして、シンプルなコミュニケーションであれば、

 

短期間で身に付けることが出来ます。

 

そこから本当の英会話学習が始まります。

 

 

少しずつです。一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

このコラムに類似したコラム

日本語禁止『英語でおしゃべりランチ』で英会話を磨く 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/08/21 20:34)

1-3 初体験から学んだこと その2 瀬川 直矢 - 英語講師(2010/06/17 06:00)

1-1 英語脳をつくるためには?その1 瀬川 直矢 - 英語講師(2010/06/16 18:32)

使わなくちゃ! 浦崎 友恵 - 英語講師(2010/06/23 08:00)