【キャリアゲートスクール】3/28以降開講の講座紹介 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

長坂 有浩
アリスカンパニー 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)
大坂 寿徳
(保険アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【キャリアゲートスクール】3/28以降開講の講座紹介

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
セミナー案内
本日はキャリアゲートスクールのお勧め講座をピックアップしてご紹介します。


【3月28日(日)10:00−12:00開講】

プレゼンテーションスキル


ビジネスにおいて多くの人が抱える「人前で上手く話せない」という悩みを根本的に解決します。プレゼンテーションのシナリオの作り方から効果的な練習方法、スピーチの仕方まで、自分の言いたいことを分かりやすくそして確実に相手に伝えるために必要なノウハウを具体的且つ実践的に学びます。

<伊藤誠一郎講師からのメッセージ>
真のスキルアップに必要なことは、根本的な考え方と具体的な実践です。細かい知識をただ詰め込んでいくだけでは、何も変わりません。一つ一つの事柄について「何のために」「なぜ必要なのか」を考えながら、実際に「やってみる」ことです。
経験や自信が無くても大丈夫。そこからスタートしますから。私が伝授するのは、現場のスキルです。これまでの数々の経験から熟成してきた実践的なコツを分かりやすくお伝えします。一緒に頑張りましょう。


【3月28日(日)13:00−15:00開講】

アイデア発想と企画 基礎


アイデアのネタは実は身の周りにたくさんあります。この講座では、そうした「身の周りにある情報」からアイデアを発見するコツを紹介します。アイデアを創り出すテクニックを実践しながら、アイデア発想法を習得します。

<岸治樹講師からのメッセージ>
“アイデアはゼロの状態からでも、いくらでも見つけられる”というアイデア発想法を提唱し、アイデアに悩む方々に少しでも貢献できるように自らの経験を語っていきたいと思います。
難しいことは一切なくゲーム感覚でわかりやすく楽しみながらアイデアを膨らませていくコツをカリキュラムとして提案していけたらと思ってます。
従来の常識に囚われない自由なアイデア発想を体験していきましょう!


【3月31日(水)19:00−21:00開講】

社会人基礎スキル2


社会人として必要なビジネス文書の基本と言葉遣いについて学びます。これから社会に出る方、及び会社で新入社員教育を受けなかった方、あらためて自分のスキルをチェックしたい人のための講座です。

<岡本るみ子講師からのメッセージ>
現代日本のビジネス社会は男性と女性はもちろん、上司と部下、ベテランと若手、正社員と派遣社員、パート、アルバイトなど、立場の違う人たち同士のやりとりが増え、二律背反が起こりがちです。このような現状に加え経済的にも厳しい現代社会。この現代社会を生き抜くためにはどうしたよいのでしょうか…。まず、しっかりとビジネスコミュニケーションマナーを身に付けることが大切です。一緒に働く人たちと良い人間関係を構築するためには、根底に必要最低限のマナーを理解し実践できているからこそ、自分の意見を相手に理解してもらうための円滑なコミュニケーションをはかることができます。私の研修では企業内研修では教えてくれない心理学を用いたコミュニケーションスキルもお話します。是非、皆さまに社会で成功するためのビジネスコミュニケーションマナー基礎を習得していただけましたら幸いです。皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております。


上記の3講座は、まだまだ受講生を募集しております。
スクールの説明会も行っておりますので、是非キャリアゲートスクールのサイトの方をチェックしてくださいね。
⇒http://www.career-gate.jp/

みなさまの受講を心よりお待ちしております。