ホワイトデーって検索する男性の気持ち分かりますか? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホワイトデーって検索する男性の気持ち分かりますか?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ネットビジネス必須情報 キーワード
いよいよ明日はホワイトデー。

皆さん、お返しの準備は出来ていますか?


検索数の推移を見て欲しいのですが
「バレンタイン」と「ホワイトデー」を比較すると
 http://j.mp/d83vmQ
バレンタインは、若干に右肩下がりですが
ホワイトデーは今年の検索数が多いようです。


もう明日ですから今からネットで検索して
買ってたのでは間に合わない気がしますが
それでもネットで検索する人がいます(笑)


ここ30日に絞って「ホワイトデー」の検索数の推移をみると
 http://j.mp/a3flrc
のように、3/7(日)がピークになって
今週の月曜日に検索数が落ちたものの徐々に増えています。


やはり一週間前になって慌てて検索するんですね。


そういう私も3/7(日)に検索してネットで注文しました。
何を贈ったかは、チョコを下さった方がコレを読んでいると
もったいないので内緒にしておきます(笑)



さて、ここからが本題です。




では、今は3/13(土)の深夜1:30です。
これから夜が明けて明日の24時までに
「ホワイトデー」って検索する人って、どんな人でしょうか?


何故、検索していて、一番気になる事って何でしょうか?



もちろん分かりますよね。



そうです。

ちゃんと3/14(日)に贈りたい相手に届くかどうかです。
しかも直接に手渡しをしようとするなら本日中に届かないと無理です。
(まあ14の午前中でもOKの場合もありますが)



そんな切迫した状況で「ホワイトデー」と検索している人が多いはずで
今頃になって、ホワイトデーっていつだっけ?とか
ホワイトデーって、どんな行事だろうなんて調べる人は少ない。



しかし、哀しい現実が待っています。



Yahooで「ホワイトデー」と検索すると
 http://j.mp/9IPopZ
Googleで「ホワイトテデー」と検索すると
 http://j.mp/cwdJS8
という結果です。


この検索結果でのキーワード広告の広告文に書かれている内容いかがです?



切迫した検索ユーザーの気持に応えているでしょうか?

 3/13の12:00までの注文なら3/14の到着可

などと書いてあるでしょうか?


のんきにカワイイのありますとか、女性に人気とか言っている場合で無い(笑)



哀しいですね。




この広告を出している方々がホワイトデーに贈る側の男性でしょうか?

それとも贈られる側の女性でしょうか?

もしくはホワイトデーなんて関係ないって言っている方でしょうか?



検索ユーザーの気持になって考えるって大事です。


貴方なら広告文に、何て書いてあると安心してクリックしますか?



ノウハウはリアルタイムでtwitterに公開しています



過去のオススメ記事は以下で公開しています。



 2009年 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/2009-eefc.html



 2010年 http://enspire.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/17-4f92.html





またコメントはtwitterにて書き込んで下さいね。
http://twitter.com/enspire_co_jp

宜しくお願い致します。


イーンスパイア(株)からのオススメ情報


テレビ・ラジオ・雑誌・新聞・メルマガ・ネットから取材されました



「真のSEO」のテキスト販売を開始しました



月々3000円からの有料サポートSNS開始しました

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「ネットビジネス必須情報」のコラム