現場見学会 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

松浦 千代美
有限会社悠インテリア事務所 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2017年04月30日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
この2月27日、28日と千葉の山本工務店様の現場見学会の

お手伝いをさせていただきました。

家具の設営、ミニセミナーを担当致しました。

生憎のお天気にもかかわらず多くのご来場をいただき

一時はスタッフ全員がご来場いただいた皆様とお話をしている状態が続き

雨模様の外とは違い春から初夏を思わせるようなホットな室内陽気になりました。

自然素材の「シラス壁」「無垢の床材」「自然塗料」など

暖かさを感じる「家」に造り手の暖かさを感じる「家」のお披露目でした。



今回のお宅はパイン材の床、腰壁+シラス壁、天井もパインという

まさに「北欧のイメージ」に和室をミックスさせたスタイルですが

シラスの色味を抑えていることでしっくりと落ち着いたテイストになっています。

パイン材は人によって好みが分かれますが

その足に伝わる無垢の暖かさは皆が心地よく感じ

落ち着いた気持ちにさせてくれる魅力を持っています。

本当は無垢を使いたいんだけど・・・。

もっと健康的な素材を使ってみたいんだけど・・・。

とお考えの皆様にお薦めの住宅です。

次回5月は南欧のイメージです。

是非お近くの方、ご覧いただければと思います。



「自然素材の家」を手がける地元の工務店

オンリーユーホーム 山本工務店

http://ykoumuten.seesaa.net/