いざ鎌倉と熊谷次郎直実が駆け抜けた道 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

鈴木 祥平
鈴木 祥平
(弁護士)
村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年03月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いざ鎌倉と熊谷次郎直実が駆け抜けた道

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
先日、一席設けていただきました。浦和の依頼者の方が、長く続いた不動産をめぐる事件が解決したことから、呼んでくださいました。
 その方は、地元の名士とばかり認識していましたが、お聞きすると、お若いときはマスコミに関係し、確かにそれと聞けば誰でも知っているお仕事をなさっていたのでした。
 感性を要求されるお仕事をなさってきただけに、当時の面白いお話から現代の政治のことまで、談論風発、留まるところを知りません。美味しいお料理と一緒に、美味しいお話を堪能しました。
 そのとき、お宅の前の道が、いざ鎌倉と熊谷次郎直実が馬で鎌倉に駆けつけた道だよと、教えていただきました。
 私は、弁護士になるまで浦和には縁がなく、別の地元出身の方からは、浦和仲町の玉蔵院の前の道路がそれだと聞かされたことがあります。
 私が位置が違うなあと困った顔をしていると、旦那は、いくつか道筋があったのでしょう、と大笑いなさいました。
 写真は、玉蔵院です。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。