ピアニスト山口雅敏さんからの嬉しいメール - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピアニスト山口雅敏さんからの嬉しいメール

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
ピアノ講師のつながるプロジェクト! メールマガジンへのご感想
私はピアノ教室運営に関するメールマガジンを執筆しております。

※メールマガジン「成功するピアノ教室」
http://archive.mag2.com/0000267088/index.html


このメールマガジンでは毎週、生徒募集や教室運営のアイデアをお伝えしておりますが、
この度とても嬉しいご感想をいただきました。


掲載のご許可をいただきましたので、ここに載せさせていただきます。



嬉しいご感想



「こんなピアノ教師にとっての情報を求めていました!!


ピアニスト、指導者としてご活躍されている藤さんならではの
『素晴らしすぎるノウハウ』は、すぐ実践出来るものばかり。


膨大な知識と経験から発信されるレポートは、とても分かりやすく、
藤さんの人柄の素晴らしさを伺えるユーモア溢れる語り口も魅力的で、
思わず行動に移したくなるのです!


多くのピアノ指導者によって日本のピアノ界はさらに豊かなものに変化しそうで
す。今後の藤さんの更なる進化をとても楽しみにしております!」


山口雅敏様  ピアニスト・神戸女子大学非常勤講師)




山口様、本当にありがとうございます。


山口様にはいつも大変お世話になっておりまして、
特にピアノに関する情報交換をさせていただいております。


現在は、ピアニストとしてご活躍中で、中でも丸ビルコンサートや、
新丸ビルのアトリウムコンサートなどにご出演されています。


実は一度だけ、ご一緒にコンサートをさせていただいたのですが、
研ぎ澄まされた音楽性と、限りなく美しい音色に、聴き惚れた記憶があります。


ピアニストのお仕事と同時に、現在は、神戸女子大学で後進の指導をされていますが、
いつも啓発されるのは、彼の研究熱心なご姿勢です。


現在は、「合理的なピアノテクニックと指導法について」という論文を執筆中のようで、
演奏に限らず、こちらもピアノ教育界に与える影響も大と察しております。



今回、このような方から、こうしてメールマガジンのご感想をいただけたこと、
心から感謝いたしております。



山口様、ありがとうございました。



※山口雅敏さんのブログ「Play Piano Play」
http://masaplaypiano.blog122.fc2.com/