リーダーシップ開発研修のアンケート - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

中村 泰彦
有限会社ワイ・エー・エス 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

リーダーシップ開発研修のアンケート

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
研修の感想
先日行わせて頂いた「リーダーシップ開発研修」の受講アンケートになります

ご紹介をOKして頂いた数人の方々の感想を掲載させて頂きます


<セキュリティ業 Sさん>

 ・ コミュニケーションの取り方や質問形式での相手との会話は、即実行できそうです。
 ・ 分かりやすく教えて頂き、大変参考になりました。
 ・ 自信をつけさせて頂く場面もあって9:00−18:00の時間がとても早く感じました。


<会社員 Oさん>
 
 ・ 聞く、聴く、訊くの違い、早速活用したいと思います。
 ・ 今後、変わった自分に気づいてもらうのが楽しみです

                                            
<会社員 Mさん>

 ・ 自分の考えていた以上に沢山の問題を解決できた。 
 ・ 楽しく受講することができ、本当に為になった。

                                           
<会社員 Tさん>

 ・ 個人の理念や明確な目標が必要だということ
 ・ そして難しく考えずに整理することが参考になりました。
 ・ 新しい考え方を持って、まずは仕事の中で自分ができていること、もう少しのこと、全く出来   ていないことを謙虚に確認しようと思います。
 ・ コミュニケーションに関する内容は仕事以外でも必要だと実感しました


<会社員 Tさん>

 ・ 目的地を定め、目標設定することで判断力がつき、意思決定が楽になること。
 ・ 早速社内で共有します。
 ・ 普段使っていない脳の部分を使ったので、頭が疲れたけれど、何かがクリアになった気がする


<団体職員 Mさん>

 ・ 目的を持つこと、理念を持つことの大切さを実感した。
 ・ リーダーシップ開発以外にも多岐にわたる方法論を聴くことができ、実に有意義だった。
 ・ トレーナーの言葉をメモしたことをテキストに加えて、日々見返すようにしたい


今回は13人の方々にご参加頂き、全員からアンケートを頂戴したのですが諸事情により公開不可の方もいらっしゃいますので、この辺にしておきましょう

このプログラムは、もともとは経営者向けに作成したものでしたが、それを様々な組織でリーダーを務める方にも実施できるように改編したものです

管理職として感じている悩みは組織の大小や業態を問わず、非常に共通した部分が多いと思います

上のアンケートコメントにもありますが、この研修ではリーダーとして求められる様々な考え方やスキルなどを広くカバーしております

次回の公開講座実施は未定ですが、もしご興味のある方がいらっしゃいましたらお問い合わせを頂戴できれば幸いです