韓国の雑誌の連載がスタート - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
萩原 貞幸
萩原 貞幸
(経営コンサルタント/起業家)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

韓国の雑誌の連載がスタート

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
メディア・マスコミ掲載歴
私が毎週土曜日に発行しているメールマガジン成功するピアノ教室が、韓国でも多くの方に読まれていることはお伝えしました。

韓国では、カフェと言われる、会員制のサイトでの記事投稿となっています。


今回、そのカフェが韓国のメディアの目に留まり、学院ジャーナルという、塾経営に特化した雑誌の連載にまで発展しました。


この「学院ジャーナル」という媒体は、韓国でも2万人に読まれている雑誌で、ネットでも1万人の読者を誇っている雑誌のようです。


私も現物を見たわけではありませんが、こういうメディアに連載できることは嬉しいことですね。


日本より先に、韓国での連載が始まったというのは、かなり面白い状況なのでは、と思ったりします。



ただ、私はまったく韓国語が読めないので、プロフィールなど、どのように書いてあるのかが分からないところが残念ではありますね。


もし韓国語が読める方がいらっしゃいましたら、上記のテキストリンクから読んでみてください。





※現在、ピアノ教室運営のエッセンスをメールマガジン「成功するピアノ教室」にて執筆中です。
(ご登録は簡単。アドレスを入れて「登録」を押すだけです)



※また、弊社サイトはこちらからご覧下さい。