優秀なISOコンサルタントを激安で - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

西村 茂樹
西村経営事務所 
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

優秀なISOコンサルタントを激安で

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いたします。

新年だから、今回は今まで皆さんに秘密にしていた取っておきの情報を教えちゃいます!!

「皆さん、何も知らないとコンサル会社に無駄なお金を吸い取られていますよ!」

ここで皆さんが支払うコンサル料金の内訳をご紹介しましょう。
(あくまでも一例であって全てのコンサル会社に当てはまるとは言えません)

ISO認証取得コンサル費用一式500万円だったとして、契約コンサルタントに支払われる金額は、300〜400万円程度。あとの100〜200万円程度はコンサル会社の取り分となっています!

ということは、コンサル会社と契約せずに、個人事務所を開設しているコンサルタントと契約すれば、大幅な経費削減になるということです!!

コンサル会社からDMや電話があってそこと契約するのではなく、皆さん自身の力でコンサルタントを探し、契約すれば大幅な経費削減になります。

また、優秀なコンサルタントはコンサル会社から独立して仕事をしている(個人事務所とコンサル会社の契約社員を掛け持ち)場合が多いので、是非とも皆さん自分の力でコンサルを探して下さいね!!

今後新しいコンサルタントを選定しる企業の方は参考にしてくださいね!

*当然、私もその矛盾(?)に気がつき、コンサルタント会社にいては、お客さんのために何の得にもならないと思って独立し、個人事務所を開設しました。ですから、当事務所は実績は大手コンサルタント会社以上、お値段は安価ですよ〜