バスルーム−1 <鮮やかな青いタイル> - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

村上建築設計室 
東京都
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

前川 知子
前川 知子
(インテリアデザイナー)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

バスルーム−1 <鮮やかな青いタイル>

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
光が丘のチークハウス 水廻り
洗面・洗濯室の奥には、強化ガラスで仕切られた光が丘のチークハウスのバスルームがあります。

クライアントさんの希望もあり、壁にはフランス製の質感のよい白いタイルを貼り、浴槽の台(エプロン)には鮮やかな青いタイルを貼りました。シャワー水栓の正面の壁には、一部天井まで鏡を貼っています。
平滑でシンプルな表情のタイルもきりっとしていて綺麗ですが、これらのタイルのように、微妙な凹凸や焼きむらがあるなど、手工芸的な風合い・表情を楽しめるタイルもいいものですね。

バスタブは、ドイツのカルデヴァイ社による鋼製ホーローの、白い和洋折衷バスです。揺らめく水が綺麗に反射し、周囲のタイルの波と調和します。バス水栓はハンスグローエのものを、タイル割に合わせて縦に並べて設置しました。

村上建築設計室

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
村上建築設計室 

時間が経つごとにその土地に根付いていく、そんな家を創ります

東京・青山にて夫婦で設計事務所を開設。機能的で自然な美しさを持つ、時に淘汰されない建築を目指しています。光や風、日常の瞬間が美しく感じられる空気感を大切にし、その空間に触れた人々が豊かで幸せになれるよう、少しでも貢献したいと思っています。

カテゴリ 「光が丘のチークハウス」のコラム