ドバイショック(バブル)の次は・・・・ - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドバイショック(バブル)の次は・・・・

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
投資
ドバイは世界で最も高いビル建設など、昨年まで飛ぶ鳥落とす勢いでしたドバイも、今では崩落し、ドバイの政府や政府系企業は日本など世界各国の債権が払えなくなっている。いわゆるドバイバブルの崩壊です。
そんな今は中国がプチバブルです。日本でいう億ションや車のベンツが飛ぶように売れたり、過熱気味のように感じます。
このような加熱はずっとは続かない。客観的に見て過熱気味の時は引くのが投資の鉄則。中国投資している人は気をつけましょう!

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「投資」のコラム

逆バリの発想(2014/01/28 09:01)