祝!上棟「M/house」 - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社ノアノア空間工房 代表取締役
東京都
建築家
03-6434-7401
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

祝!上棟「M/house」

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
女性建築家 現場の風景 M/HOUSE
昨日、無事に鉄骨上棟しました。
敷地は小さく見えてもこのようにフレームが建つと
なんとも立派で大きいものです。

この日は、お施主様のお手製シチュウやお寿司など
たくさんいただきました。
温かいものを、、、という心遣いが嬉しいですね。

今回の上棟日をむかえ、
建築を続けていてよかったな、と思える1日でした。

1つの建物にたくさんの人の知恵と技を使って、
住む人のためにつくっていくということが、どんなに素敵なことか、、、
一つの住宅に何万個、何十万個という数の部材が集積されているといわれて
いるのですが、それらをいかに美しく、いかに機能的に結ばせていくか、、、

自由にのびのびと設計できた物件だからでしょうか。
そして難しいからこそ、住宅設計はやめられないのでしょうか。

これからも進展状況をのせていきます。

noanoa
yasuko ohtuska
http://www.noanoa.cc

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社ノアノア空間工房 代表取締役

雰囲気、空気感―目に見えないものを、建築という“形”に

毎日何かを感じたり、気づいたり、安らいだり――あなたが自然体でいられる空間を作ることが私の仕事です。素敵な詩や写真、絵に出会ったときのような、わくわくする世界が感じられる建築を作っていきたい。それが私の目指す「建築」です。

03-6434-7401
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「女性建築家 現場の風景」のコラム

ピンク色の壁(2010/03/12 12:03)

1本の樹を選びに畑へ(2010/03/05 12:03)