H・Y邸完成報告! - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

有限会社椿建築デザイン研究所 代表取締役
東京都
建築家
03-5963-3696
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

H・Y邸完成報告!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
東京都世田谷区の閑静な住宅街にある隣合う敷地にご兄弟で二棟の住宅を計画。アプローチや駐車場は共有にし広くとり、二棟の中央に昔からある井戸へと続く路地を作った。建物内部はそれぞれのライフスタイルに合わせて計画し、全く違う間取りとなっている。2階のリビング部分は垂木をあらわした勾配天井とし天井が高く広々とした明るい空間となっている。床材には杉の無垢材やバンブーフローリングを使い、壁や天井は珪藻土塗りを多く使用した環境や人に優しい材料使用した住宅である。

詳しくはこちら
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 建築家)
有限会社椿建築デザイン研究所 代表取締役

本物志向の大人に似合う「和風モダンスタイル」の住まいを提唱

環境、自然素材、快適性、気候風土、公共性……これら全てにこだわりながら、時を経るごとに魅力を増す本物志向の住まいを。それが私の提案する「和風モダンスタイル」です。家具類などもオーダーで設計し、お客様にとって理想的な居住空間を実現します。

03-5963-3696
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。