練馬区錦1丁目/今日は気密測定、結果0.3cm2/m2です - 住宅設計・構造設計 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

練馬区錦1丁目/今日は気密測定、結果0.3cm2/m2です

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 住宅設計・構造設計
●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り
<本日は、弊社の小池がお伝えします。>


今日の午後、練馬区錦1丁目のK邸の気密測定をしました。

測定した結果、相当隙間面積(C値)0.3cm2/m2でした!

いつもお客様に検査の立ち会いをしていただいています。(写真左)

コーナー札幌の北嘉多さんが、いつも詳しくご説明をしてくださいます。(写真右)

この測定の日は、担当の大工がとても緊張する瞬間です。
良い結果がでて、大工の栗林もほっとしておりました。

断熱材のFPウレタンパネルを、柱柱間に、木づちを打って納めたあと、
外部まわりのすべての部材間に気密テープをはって、気密処理しています。
はり忘れやなどがあると、気密検査で良い結果が得られません。

今日のように良い結果は、大工の丁寧な仕事の結果でもあり嬉しく思います。
K様もとても喜んでおられました。






弊社ホームページをご覧いただきますと現在建築中の現場周辺地図、現場見学会の情報、
ブログでは現場の写真をご覧いただくことができます。

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。
株式会社 アセットフォー
http://www.assetfor.co.jp

東京都練馬区北町2−13−11
03−3550−1311
東武東上線 東武練馬駅下車 徒歩4分

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●高断熱・高気密/オール電化・省エネの住まい造り」のコラム