携帯サイトのススメ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

携帯サイトのススメ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
成功するホームページ作成会社 環のホームページ作成

携帯サイトのススメ



環の小坂です。
今年のウェブサイト構築の傾向として、携帯サイトの構築が増えています。

携帯端末の進化や普及により携帯電話でウェブサイトを閲覧する人は非常に増えています。
私も時々使いますが、PCを持っていなくても携帯を持っているという人が
多いこともあります。

また、子育て中の主婦、休憩中の会社員、移動中の人たちなど
携帯を気楽に使えても、PCでウェブにアクセスすることに制約がある人も増えています。

業務内容にもよりますが、携帯からサイトにアクセスできないということは
「お客さんを半分逃す」と言っても過言ではありません。

最近の携帯だとPCサイトでも「PCサイトブラウザ」を経てPCサイトにアクセスすることが出来、
そこからのアクセスや問い合わせも増えています。

が、「検索」ということを考えた場合、「PCサイト」の場所に入るよりは
「携帯サイト」のところに入るほうがアクセス数が増えることは言うまでもありません。

携帯用のウェブサイトとして認識される必要があり、それに沿った制作をする必要があります。
そういうわけで携帯サイトの制作需要が高まっています。

携帯サイトを作るにはデザインスキルはもちろん必要ですが、
プログラミング的な発想が必要なことも多く、
もちろんコーディングスキルや携帯特有の仕様を把握する必要があり、
簡単そうに見えてPCよりも難しいのではないかと思うこともあります。

また、ブラウザのチェックが面倒でもあり、手間もかかります。

ですが、携帯サイトは効果が高いので、弊社ではジャンルを問わず、携帯サイトを
最近強化しています。

携帯サイト作成をお考えの方、ノウハウのある弊社に是非お問い合わせください。

携帯用ホームページも作成します:株式会社環