イオンが3〜8月 赤字へ - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

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青田 勝秀
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福田 幸治
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閲覧数順 2016年12月09日更新

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イオンが3〜8月 赤字へ

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販促・プロモーション
各地にモール型ショッピングセンター(SC)を展開するイオンが苦戦をしています。今後、SCが再編されるとどのようなことが起きるのか。

既に、米国の地方都市では起きている現象が日本でも起きる可能性があります。
第一段階:SCの展開により、地場の商店街の疲弊及び消滅
第二段階:SCの撤退により、地場に商店がなくなる
第三段階:地場に商店がなくなる以上、生活快適度が一気に下がるため、人口の流出
第四段階:地元経済の麻痺へ・・・

このようなことは既に米国では起きていますが・・
SCの再編などが起きた場合は、スモールビジネスのチャンスです。

大手が獲得できない、市場規模を確実に利益につなげられるのがスモールビジネス。



今後再編が起きてきた場合、注意深くビジネスチャンスをものにしましょう。


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エーエムジェー株式会社 代表取締役

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TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

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