マーケティングとは「新習慣」を提案すること - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

エーエムジェー株式会社 代表取締役
クリエイティブディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

マーケティングとは「新習慣」を提案すること

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
販促・プロモーション
「マーケティング=販促」と理解されていますが、その本質を考えると・・・

消費者に「新しい習慣」を提示することであると理解しています。



商品を購入して使用するにも、新たな習慣が始まります。
車でも家でも、コモディティ商品でも同じです。

また、サービスも同じです。新しい何かを始め、習慣となっていきます。


「マーケティング」を構築するにあたって・・・

その商品やサービスが消費者にとって、どのような新しい習慣となるのか。


新しい習慣となり得る価値が存在するのか。




そんなポイントで広告やコピーなど、具現化している過程で「その意識」を持つだけで、違った広告となる筈です。


広告の作り方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(クリエイティブディレクター)
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

カテゴリ 「販促・プロモーション」のコラム

顧客寿命の永続化(2010/03/15 11:03)

永続的な企業とは(2010/02/07 00:02)