ピアノ講師のつながるプロジェクト!ご参加方法 - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

藤 拓弘
リーラムジカ 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

藤 拓弘
藤 拓弘
(経営コンサルタント)
渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)
中山おさひろ
(起業コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ピアノ講師のつながるプロジェクト!ご参加方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般
ピアノ講師のつながるプロジェクト! プロジェクトご参加の方法

「ピアノ講師のつながるプロジェクト!」の解説



ピアノの先生は、その華やかな印象とは裏腹に、
非常に孤独な職業である、ということは意外と知られていません。


多くの場合、ピアノレッスンは個人レッスンですし、
自宅でのレッスンの場合、外界とのつながりも希薄になりがちです。



ですが、これからのピアノ教育を盛り上げていくためには、
ピアノの先生の「横のつながり」が大切です。



お互いが心でつながり、高品質な情報交換ができる。




そんなピアノ講師の「つながり」が出来たら、
ピアノの先生はもっと楽しく、もっとワクワクできます。



そこで、ピアノの先生に向けて週に2回、私のメールマガジンを通して、
「魔法の問いかけ」をお送りしています。


この問いかけに答えることで、ピアノ指導者である自分を見つめ、
より良いレッスンを考える「場」としていただけるのならば、
これ以上の喜びはありません。



また、この「魔法の問いかけ」は、実は執筆者である、
「私自身」に対する問いかけでもあります。


自らを常に高め、ひとりのピアノ指導者として恥ずかしくない人間性を養うため、
多くの先生方からご指導を頂いております。


そこから得た「ヒント」を、私なりにアレンジし、
「魔法の問いかけ」として発信しております。




「ピアノ講師のつながるプロジェクト!」参加方法


この「ピアノ講師のつながるプロジェクト!」へのご参加は簡単です。


【1】メールマガジン「ピアノ講師のつながるプロジェクト!」にご登録ください。


【2】送られてきた「魔法の問いかけ」に対して、答えをちょっと考えてみてください。
  

【3】同じ問いかけを、お知り合いの先生にしてみてください。
   また、よろしければ皆さんのブログでも問いかけてみてください。


【4】普段、見えていない大切なものが、ちょっとだけ見えるようになります。


【5】もしよろしければ、「ピアノ講師のつながるブログ」にコメントしてください。




たくさんのピアノの先生のご参加を、お待ちしております。