ドルは弱いが新興国通貨や金など上昇 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ドルは弱いが新興国通貨や金など上昇

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. ライフプラン・生涯設計
最近はドルが弱いですね、ずっと円高。それに比較してユーロやオーストラリアドル、南アフリカランドなどの対ドル相場は昨年9月のリーマン・ショック前の水準を回復しているのです。
また原油がまた上がりはじめ金も価格が上がりいわゆる商品相場も高騰しています。
世界のマネーが商品市場や資源国通貨などに向かっているのです。
やはりこの流れには乗らないといけないでしょうから、一部資産を移動している人も多いですし私達もそのようにアドバイスしています。
さあ、国内の方は当面動きなさそうですが目が離せない・・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。