ネット通販 Eコマース 目標達成とは? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ネット通販 Eコマース 目標達成とは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC スタートアップ
数年前から各ECモールなどで教えることがなくなったのか?この目標設定やその達成への道のりについて○○大学やスクールなどで教えるようになっています。基本的なことなので、絶対に知っておいたほうがいいことではありますが・・・。お金をとってまで教えることなのかどうなのか?不明です。

1.目標の種類



目標の上位概念
ヴィジョンなど 事業の姿勢を社内外のステークホルダーに対して報じます

目標の性質としての種類
計量目標 数値で測れる目標・売上・PV・UUなど
質的目標 数値で測れない目標 スキルを習得する!お客様から満足いただく!

目標の期間ごとの種類
長期目標 5年間の目標 この時代の趨勢ではあってないような目標感覚ですが
中期目標 3年間の目標 この時代では長期的な目標ともいえますが
短期目標 1年間の目標 この時代では中期的な目標ともいえますが
月次目標 1ヶ月間の目標
週次目標 各週ごとの目標
日次目標 1日あたりの目標

目標といっても色々あります。しかし全ての目標は基本的に時間軸で設定をされます。
各時間軸の目標に対して計量と質的な目標が紐づいているべきだと思います。

2.目標達成にむけて



問題はここですよね。どうしても達成させるという信念で気合と根性があれば達成させてしまうんですがなかなか達成しないですよね。数値目標を達成させるためには
Who(誰が)
What(何を)
When(いつ)
Where(どこで)
Why(どうして)
How(どのように)
を明確にしてアクションを実施しないといけません。でも何をしたらいいかわからん。
となっては折角の目標も詰まりますよね。まずは情報を収集して何をするのかをリストアップして優先順位をつけてアクションを起こしましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――