- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
出来る人は別にいいけど・・・。
朝会社に行ったらその日にやらなければいけないことが空で全て言えて尚且つその優先順位もしっかりわかっている友人がいます。
当たり前ジャンって読まれている方もいらっしゃると思いますが、業務量が多かったり雑多なことを沢山やる仕事だと漏れがどうしても発生してしまいます。
ではどうやってその漏れをなくすのか?
「リスト化」です。
おいおい、それって使い古されてないか?その通り使い古されておりますが王道です。朝会社についたら、その日にやらなければいけないこと全て書きます。全てです。ご飯に行く、休憩する、トイレにいく、だれだれさんに○○を確認する、などどうでもいいことも含めて全て書き出してください。その書き出したものに優先順位を書き加えていきましょう。次に優先順位が高いものから仕事を片付けるようにスケジュール化していきましょう。
一日が終わったら、今日出来なかったことを「翌日の残務項目」としてリスト化して処理をしていきましょう。
やってるよ!って?本当に出来てますか?個人で継続すること結構難しいと思います。明日も頑張り過ぎずに仕事をしましょう!
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――