ツイッターマーケティングで集客・ブランディング - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

本間 卓哉
企画マーケティング部 リーダー
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ツイッターマーケティングで集客・ブランディング

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
Webマーケティング

Twitterを駆使したツイッターマーケティングで集客・ブランディング


最近流行のTwitter(ツイッター)。先日WBSでも放映されました。

今、さまざまな活用が見出されてきています。
たとえば、先日に弊社代表山本が、シリコンバレーに行ったときの
記事をご覧下さい。

■Twitter×iPhoneのススメ
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/twitter-iphone.html

セミナーイベントでの出来事ですが、Search Engine Strategiesに参加している
人たちがリアルタイムでセミナー内容の情報を共有している。

ブログであれば、セミナーに参加した後に感想がアップされますが、
そこにはリアルタイム性はありませんよね。

その時に言いたいこと、思い、感情が簡単に伝えられるという素晴らしさ
(Twitterでは「つぶやき」)。

たとえば、リアルタイムに悩みをつぶやいたことが、
すぐに返答されてきたらどうでしょう?

悩みが熱いうちに、解決できたらとても嬉しいですよね!?

たとえば、エンドユーザーが「○○が見つからない・・・」とつぶやいていて、
ネットショップの店員が「ここにありますよ!」ってリアルタイムに伝われば
エンドユーザーはきっとそのお店に足を運び、信頼を得られるでしょう。

マイクロブログのジャンルとしては圧倒的なシェアを誇るTwitter。
EC studioスタッフも社内共有やビジネスとして活用しております。

みなさまからのフォローお待ちしております^ ^
http://twitter.com/takkuubb