- 本間 卓哉
- 企画マーケティング部 リーダー
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
Twitterを駆使したツイッターマーケティングで集客・ブランディング
最近流行のTwitter(ツイッター)。先日WBSでも放映されました。
今、さまざまな活用が見出されてきています。
たとえば、先日に弊社代表山本が、シリコンバレーに行ったときの
記事をご覧下さい。
■Twitter×iPhoneのススメ
http://blog.ecstudio.jp/ec_studio_blog/twitter-iphone.html
セミナーイベントでの出来事ですが、Search Engine Strategiesに参加している
人たちがリアルタイムでセミナー内容の情報を共有している。
ブログであれば、セミナーに参加した後に感想がアップされますが、
そこにはリアルタイム性はありませんよね。
その時に言いたいこと、思い、感情が簡単に伝えられるという素晴らしさ
(Twitterでは「つぶやき」)。
たとえば、リアルタイムに悩みをつぶやいたことが、
すぐに返答されてきたらどうでしょう?
悩みが熱いうちに、解決できたらとても嬉しいですよね!?
たとえば、エンドユーザーが「○○が見つからない・・・」とつぶやいていて、
ネットショップの店員が「ここにありますよ!」ってリアルタイムに伝われば
エンドユーザーはきっとそのお店に足を運び、信頼を得られるでしょう。
マイクロブログのジャンルとしては圧倒的なシェアを誇るTwitter。
EC studioスタッフも社内共有やビジネスとして活用しております。
みなさまからのフォローお待ちしております^ ^
http://twitter.com/takkuubb