情報と政治 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

情報と政治

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
閑話休題 時事ネタ
本日選挙がありました。まだ開票結果は出ていません。政権交代をキーワードに今回の選挙は行われました。本当に情報戦でした。マスメディアも右往左往して不思議な情報が錯綜していました。日付を追いかけながらどういう報道をされたのかを追いかけると面白いのですが、それは今回はしません。

公示日にある政権の優勢を伝える一報が新聞各紙、テレビでも報じられました。このインパクトが今回のキーだったように思えます。もしその一報が無ければ今回の選挙は違った方向性になったかもしれません。

個人的には、一人ひとりがちゃんとマニフェスト、公約を確認し、その公約が実現可能性があるのかを考えて投票するのが一番だと思っています。マスメディアにはそれをちゃんと伝えてほしいなぁと思います。でも、現実は次期政権を取りそうな党に対して優位な報道に力をいれてるんじゃないかなぁと思います。

これを読まれたみなさんは、どんな投票をされたでしょうか?縁故でしたでしょうか?マニフェストをちゃんと読んで投票しましたでしょうか?インターネットの誕生と発展により情報は抜群に入手しやすくなりましたが、その入手した情報の信憑性を確かめたり、有効性を検証したり、実現性を考えるのは情報を手にした人がすることです。入手した情報を使ってベストな選択を選択しましょう。


――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――