- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
消費はなくならない!
どんなに不景気になったとしても人間は消費をなくならない。ただし娯楽の形は景況感に応じて常に変化をし続けては行きます。ジーンズがほしいけど高いのは変えないから安いのを買う。外食したいけど出来ないから家で料理に凝ってみる。みんなでわいわい飲みたいけど外で飲むと高いからホームパーティーに切り替える。消費は常に切り替わり続けます。
消費を読む
今お客様はどのように消費しているのか?どんなものを切り詰めて、何を買おうとしているのか?これを読むことが出来ればヒット商品を出し続けることができますよね。でもこれがみんな出来ないから苦労をしているわけですよね。でも様々なデータを紐解いていけばある程度の方向性は見えます。常にデータは集めて何が売れるのか?を意識した営業を行いましょうね。
――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――