今世の中が欲しているものとは? - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
岡星 竜美
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今世の中が欲しているものとは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC 商品戦略
1000円を切るジーンズが次々と発売されて話題を呼んでいたり、訳あり商材が紙面を賑やかしたり、不景気を象徴するような商品が世の中にあふれかえっています。これは世の中が欲しているのでしょうか?ある面マスコミにより相当影響を受けているとは思います。では、何を欲しているのでしょうか?

消費はなくならない!


どんなに不景気になったとしても人間は消費をなくならない。ただし娯楽の形は景況感に応じて常に変化をし続けては行きます。ジーンズがほしいけど高いのは変えないから安いのを買う。外食したいけど出来ないから家で料理に凝ってみる。みんなでわいわい飲みたいけど外で飲むと高いからホームパーティーに切り替える。消費は常に切り替わり続けます。

消費を読む


今お客様はどのように消費しているのか?どんなものを切り詰めて、何を買おうとしているのか?これを読むことが出来ればヒット商品を出し続けることができますよね。でもこれがみんな出来ないから苦労をしているわけですよね。でも様々なデータを紐解いていけばある程度の方向性は見えます。常にデータは集めて何が売れるのか?を意識した営業を行いましょうね。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――